いのいぬ.com

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアなどについて書くブログ

僕が南国に住みたくない理由

休暇やリタイアは南国で!

みたいな話よく聞きますよね。

でも、僕は南国嫌なんですよね。って話

南国は虫がでかい

南国の虫ってでかいじゃないですか。

虫嫌いからすると、南国なんて楽園じゃなくて地獄ですよ。

僕がまだ学生だった頃、大学の教授が沖縄に住んでた頃の話をしてたんですが

あの暗黒騎士がめちゃクソでかいしめっちゃウロウロしてて 現地の友人は靴で踏み潰して信じられんと思ってたけど、ある程度住むと慣れて自分も踏み潰すようになってた。

とかなんとか

いやー、ぼくは無理ですわ。

流石に。

小さいのでも無理なのに。

南国の人は陽気

南国の雰囲気というか人って陽気で人懐っこいイメージがいるんですよね

内向的な人間はそういう人が苦手です。

バカンスで行くくらいならまだしも、そんな陽気なエネルギーに当たってると溶けます。

ちょっと無理でしょう。

まぁ、相手から来てくれる方が人付き合いは増えるでしょうけど。

他人と過ごすことは自分の時間が必然的に減りますからね。

時間はトレードオフ

人と関わりたいって人はいいけど、インドアでなにか作ってたい僕みたいな人間には、南国の雰囲気はきついすな。

南国いいよってイメージでは

南国がガチでいいならシリコンバレーはハワイに移転するのでは。

所詮イメージだと思うんですよね。

日本人の多くは、南国なんて休みにしか行かないわけだし

休みを謳歌すればそりゃ南国いいよって話になるだろうけど

住むとなるとどうなのかはわかりませんからね。

意外と住めば都かもだけど。

何はともあれ

夢のリゾート生活って、当ブログでよく書いてる「みんながそう言ってる」って話だと思うのであまり余計な夢は抱かないほうが吉かなと思います

今を楽しむことこそ人生の幸福度を最大にする秘訣ですからね。

ぼくは虫の時点でNGですわ