いのいぬ.com

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアなどについて書くブログ

田舎は友達を作るハードルが高い

最近、田舎って友達作るハードル高いよなとヒシヒシと感じている井上です。

とにかく早めに都会へ逃げるんだ

もしくは、都会へのアクセスがしやすい場所へ…!

田舎はイベントをやってない

田舎ってマジでなんのイベントもやって無いんですよね。

やってるとしてもファミリー向けか老人向けのイベントばっか。

ロフトプラスワンみたいなとこでやるような小規模なイベントに行きたくてもやってない。

サブカルくそ引きこもりおじさんはそういうイベントしか行けないわけですが、やっとらんのですわ。

おじさんはね。Podcastのイベントに行きたいのよ。

あとはちょっとセクシー系なやつとか、中学生の悪ノリをそのまま投影したようなやつね。まさにロフトプラスワンとかでやってるみたいな。

田舎で友達作る解決策はイクトゥスや!

イクトゥス作ってくれって記事書きましたけど

趣味が多様化された昨今、共通の話題を探すのってマジで困難なわけですよ。

そのきっかけになるのがイクトゥス。

Podcastに限らず、何かのコンテンツを発信してる人はBOOTHとかで受注生産でいいからピンバッジやキーホルダー作ってくれ!

これはサブカル引きこもりおじさんからの説なる願いです。

若者よ、早めに田舎から逃げろ

趣味の多様化については昨今の話なので、イクトゥスの重要性とかそのうち理解してもらえるとはおもってるものの

それはアンコントローラブルな話。

自分でできることと言えば、都会に引っ越すしか無いんですよね。

ウェイできないタイプの人間は出会いのきっかけが多い場所に住むのがベストだと思うんです。

もちろん、引っ越す以外に、サブカル酒味より「みんなが好きなもの」を好きなれば解決する問題でもあるんですけど

そういう器用な生き方が出来る人はそもそも、友達たくさんいるでしょうしね。

「本当の友達がいなくてさびしい」と思ったとき読む本

「本当の友達がいなくてさびしい」と思ったとき読む本