いのいぬ.com

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアなどについて書くブログ

引きこもり脱却!知らない店に外食に出かける

f:id:inuo5:20190822202126j:plain

どうも井上です。

仕事柄、家に引きこもり…昔から人間が苦手で回避行動ばかりとってきて30半ばに差し掛かってしまいました。

そんな生活してたから友達が皆無!

一人が好きとはいえ…これはなんかちょっと…なんというかなんかあかんぞ!

って事で、引きこもり脱却するにはどうすりゃええねん!って話。

引きこもり脱却のために「知らない店に外食へ」

セミリタイア目指して倹約中ではあるものの、セミリタイアするのに必要なのはこれ以上お金を蓄えるより、事業拡大の方が早いって事に気づきまして。

そんな事よりQOLあげることに集中しようぜって事で…引きこもり脱却への一歩。

  • 知らない店に外食へ行く

というタスクをこなしてきました。

インスタ映えするようなおしゃれなところじゃなくて

めっちゃこぢんまりとしてて顔を覚えてもらえそうなところを探す!

って事で小さい中華料理屋へ。

手書きのメニュー、床は油ギトギト、神棚的な場所につけられた小さいTV、まさにって感じのところ。

一人孤独のグルメごっこですわ。一人孤独ってもはやなんだかわかんないけど。

吉野家以外の一人外食…超久しぶり…

ってことで、常連しか入ってない感じの店の雰囲気に若干緊張しつつも引きこもり脱却のためになんとか乗り切ってきました。

美味しかったです。チャーハンと餃子食べてきました。

頻繁に行きたい店かどうかと言われると、イマイチピンとはこなかったので、このお店は一回キリになるかもですが。

これを続けて常連になれるような店、探したいなぁとそんな事を考えております。

引きこもりでお悩みの方、このタスク、一緒にやってみませんか。

ブログも続かないから、SEO的な事はおいておいて、気楽に書きますね。

って事で。今日はこんな感じで。