隠れて生きよ ~いのいぬ.com~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアなどについて書くブログ

投資信託よりETFがお勧めな理由!

どうも井上です。

最近はだらだらと、漫画描いてPodcast聞いてる日々です。

さて今回は…

投資信託と米国ETFってどっちが良いの?

ってお話。

結論:断然!!!米ETFです!!!

結論は断然米国ETFです!

理由は一つ

  • 配当金の度に税金を収める事が出来るから!

いやー。納税って素晴らしいですよね。

納税。すれば日本の困っている人たちのために政府がお金を使ってくれるわけですし、納税は義務ではありますが、多く納税出来るって社会貢献ですよね。

納税素晴らしいです。

投資信託って糞ですよ。

税金が繰延されてしまいますから、余計な税金がかからないなんて言ってる糞やろうがいますが、税金は収めてなんぼでしょう!

税金を収める者こそが善なのです、税金を収めないやつは悪。たとえソレが、法的に問題のない全うな節税であってもクソ!!!

税金は自然の摂理、ロゴスですロゴス。ロゴスに従って生きよ。

変動所得とか、控除とか経費とか、全部確定申告で処理せずに全部納税してこそ愛国者ですよ。節税せずに税金全納!!!

お国のためにETF!お国のためにETF!

米国にも税金が収められる米国ETFは最高

米国って日本にとってなくてはならない存在ですよね。

もはや米国なしでは日本は成り立ちません。

そんな愛すべきアメリカにも納税が出来てしまう米国ETFって最高ですよね。

アメリカ最高!!!!

外国税額控除

たしか、外国税額控除なんて制度なんてのがあって納税せずに済むそうですが

確定申告で処理しなきゃいけないし、本業の所得によって節税の幅が限られてる時点で、欠陥制度ですよ。

そんな欠陥制度を使うなんてクソですよ。全く。

全額納めてなんぼってもんですよ。 節税するやつなんてね。

私から言わせればね。

走り込みが足らんのですよ。走り込みが。

納税と走り込みが全てですよ。

結論

ETFは税金が沢山収められるので最高です!

ってお話でした。

みんな!米国ETFを買うんやで。そして税金を収めるんやで。

僕は投資信託を買います。はい。

余談

筋トレの幅を広げたくてダンベル買いました。

あと、リングフィットアドベンチャーのリングだけ欲しいです。あのリング結構よかった。