いのいぬ.com ~セミリタイアとお金と哲学と死など~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアなどについて書くブログ

消費税を5%に!って話とコロナ経済ダメージの話

政治家の話しますので、そういった話に嫌悪する方はご了承ください。

www.youtube.com

山田太郎議員。頑張ってくれてますね。

53万以上の票を獲得して、やってる事を配信してくれてありがたい。

実際、投票いっても自分が投票した政治家が何やってんのかってわかんなかったけど、この議員はネット使って活動を発信してくれるからありがたいですし、ロジカルな質疑をしてくれるから仕事してんなーって関心します。

この前の国会質疑は山田議員の後はR議員だったので、すごい明暗でしたな。まぁあの人はほんとインパクトだけな議員だなぁと思ってしまいましたけど。

とりあえず、応援します。

三浦瑠麗さんも「コロナで死ぬ命と経済で死ぬ命は同じ」って話をワイドナショーでしてたらしい。正しい発信をしてくれる人だと認識してる一人です。(美人だし)

ほんと、

人命を考えるなら、コロナだけじゃなくて経済対策も急がなきゃまずいと思うんですが。

www.nikkei.com

米国はもう2兆ドルの支援するって話してるのに、日本はいまいち具体策が出てこないのが不安で仕方ないです。

日銀もETF買い増額って言われても、トリクルダウン起きるのにどれだけかかるんだと、というかそんなもの起きるのかと。

それより、中小零細に直で支援した方がいいんじゃないかとか、色々考えてしまうけど…

僕は経済の専門家ではないのでただただ、政府が早急に適切な対応をしてくれる事を祈るのみです。