いのいぬ.com ~お金と哲学と死など~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアなどについて書くブログ

楽天ポイント2020年:3月15日現在

f:id:inuo5:20200315103959p:plain

楽天ポイント、5万越えました。

今年は、フィットネス系のツールを買ったり売ったりして試したり

生活改善に使えそうなもの(プロジェクターとか)を試したりしてたんで、ちょっと多めですね。

後は、日用品、食品、ふるさと納税です。

去年の秋頃かな、楽天の使い方がやっとわかってきて

  • ゴールドカードにした
  • マラソン+ 0か5のつく日に買い物にするようにした

ってだけなんですけど、これだけポイントがつくとなると、生活費が相当浮きますなぁ。

よく買うもの

ショップが違ったりはしますけど。

最近リピートしてるのは、こんな感じかなぁ。最後2つは嗜好品的なノリで買ったり買わなかったり。

サバ缶はいろんな種類頼んでますけど、水煮がベストですね。味噌煮買ったら砂糖めっちゃ入ってたし味もそんなだったので。

アーモンドはミックスナッツにすることもありますけど、大体マラソンの度に1000円(マラソンの条件)くらいずつショップ分けて買ってます。

www.inoinu.com

楽天でコレ買えよっておすすめの日用品あったら教えて欲しいです。アマゾンの定期便の方が得だったりするのもあるので、難しいですけど、多少の誤差は許容しないとソレ調べてるのが時間の無駄ですからね。

余計に買ったけど、残したもの

生活必需品以外で買って試して、残したものはこの2つ。

ただ、バーンマシンはダンベルの方が応用範囲が広くてよかったかなと後悔してます。重さも対して無いし。不自然な動きの筋トレだし。楽しいんですけどね。

この感じだと、

年間15万前後くらいはポイント還元で節約できるかなぁ。去年からガッツリ楽天使い始めた初心者ユーザーなんで、今年どのくらい還元してもらえるのか楽しみです。