いのいぬ.com ~セミリタイアとお金と哲学と死など~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアなどについて書くブログ

ブルゾンちえみ:人生の方向転換できるってすごい事だよなぁって

headlines.yahoo.co.jp

普段芸能ニュースなんてみないんだけど、最近の荒れた相場のせいで、朝イチでニュースチェックするようになってしまいまして…。Trendingview、yahooニュースに飛ばすのヤメてほしいな。yahooニュース雑念多いんじゃ。

まぁその流れで読みました。

すげえなの一言

正直、「35億」ってワードは知ってるけどネタを一回も見たことがなくて、今もこの人が芸人として売れてるのかどうか、僕は知らないのですが。

一回ブレイクして大きく名前が売れたら、成功体験を追いかけてしまうのが世の常というか、人の性というものなんですが

ばっとそれをふるい落として、次に向かえるってすごいことだなって思います。

自分も、じーわじわと漫画家業やって、じーわじわと食ってイケてるから、まぁいいかーと続けてますけど。

思い切って漫画の方向性を切り替えるとか、そういう事を考えたいなぁって。でもこれは相当勇気がいる。

ブルゾンさんは(なんかすごい強そうだけど)金があるからできるんだろみたいな事も思う人も、もちろんいると思う。

でも、金があるからこそ、というより金を得るという事を知ったからこそ、その状況から逃れられなくなることだって、あるからね。

拝金主義と言われてる日本で、そういう思考から逃れる事が出来る人がどれだけいることか。

頑張ってほしいですね。

そして自分もこういうメンタリティからちゃんと学びを得たいですねぇ。