隠れて生きよ ~いのいぬ.com~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアなどについて書くブログ

未来予測よりいかなる変化にも対応出来るようにしておく

www.youtube.com

  • 未来は複雑に出来事が絡んだ結果だから予測は困難を極める
  • 対応力を身に着けておけ
  • 行動しておけ

みたいな話

21Lessonsでも「学び」「内観(瞑想)」を大事にって話が書かれてましたけど

結局ね、何が起こるかなんてわからないから、柔軟性をもっていつでも対応できるようにしておくのがいいんでしょうね。

そして、何が起こるかわからないから、何かを起こすための行動を「どうせやってもダメだから」とやらずにおくなんて事にしちゃうと持ったいねぇよって事。

Youtubeも「はいどーも!どんばんぽん!」ばっかじゃなくなってきましたし。

なんか飯食ってるだけとか、おしゃれ日常とかから、廃れたおっさんの一人喋りとか、色々ありますからねぇ。

昔だったら「そんなの誰が観るの」って言われてたようなものがはねたりするわけで。

まぁやろうかなと思ったことはやっておくこと。

それは経験として、柔軟性や対応力、行動力を育てる事にもなると思うんで。

やりたいと思ったことはさっさとやってみるのが良いですなぁ。

ビジネス書なんかにはよく「行動せよ」って書かれてるけど、実際に行動する人なんてほとんどいないので、未来を予想する事に時間を割くより、失敗してもいいからやってみるか精神でアウトプットしていくほうがリターンでかいんでしょうね。

ふわっとした話になったけど。

遠回しに「俺についてくればこれからの時代も食っていけます」的なものについていくなって事も付け加えておきます。ビジネス系オンラインサロンに入って結果出せるのは、一人でも出来る人だと思いますよー。しらんけど。