いのいぬ.com ~お金と哲学と死など~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアなどについて書くブログ

2020-03-01から1日間の記事一覧

瞑想:悟りは4ヶ月でいけるらしいぞ

瞑想4カ月で7割の人が悟りの領域に!?TransTech Conferenceから | AI新聞=AI Weekly= できればもう一つ前の記事も読んでもらいたいけど、悟りをPNSEという心理学用語を使って解説してる。 元々の聞き取り調査では、臨死体験や自殺未遂など自己観察を必要…

読書中記録:手放す生き方

[増補版]手放す生き方【サンガ文庫】作者:アーチャン・チャー発売日: 2015/12/15メディア: 文庫 読んでる途中でございますけども、もうアウトプットしつつ読みますです。 中道 中道ってなんぞ。 欲への執着とか、苦しみとか、そういうののちょうど中間地点で…

マインドフルネス仕事

雑記です 一日3時間以上もあらゆる瞑想やマインドフルネスに取り組み始めて、反芻思考がかなり減ってきた井上です。 あらためて、歯磨きとかドアノブを回すだけでも、なんでもマインドフルネスに利用できるなと感じてるいのですけども。 仕事も使えるのでは……

ホリエモンの「あり金は全部使え」について

あり金は全部使えって言われても…ってなるのが本音の井上です。 ちょっと「アレ?」と思ったことがあったので撮ってみましたが、全然うまく喋れなかったのでブログにもしてみる。 anchor.fm 結論 あり金全部使えるほどの投資先なんてない。 それが見つけられ…